• 神奈川県中郡大磯町・二宮町にあるVIVRE美容室です。

    ヴィーブ美容室メイク担当の三沢真理です。

    昨日に引き続き、ニューヨークのヘアサロン見学についてお伝えしていきます。

    次に訪れたのは、マンハッタンにあるVARTALIさんというヘアサロン。

    どこのヘアサロンでも、レセプショニストという受付担当者がいらっしゃいます。

    こちらのお店では、いつも3名程度で受付をまわしていらっしゃるそうなのですが

    先日求人を出したところ一週間で100人くらいの応募があったとか。

    それくらい人気職ということなのですね!?

    っていうか、アメリカのスケールの大きさがすごい!

    ちょっと見えづらいですが、セット面です。

    一段下がったところにシャンプー台が並びます。

    エステルームです。

    こちらのお店でお目にかかったカラーリストの男性はとても人気のある方で、

    高齢になった今でも引退せず、お客さんがかなりの数ついていらっしゃるそうです。

    「つけ方がうまい」とか、「カラー剤の配合がうまい」とか、

    カラーリングのうまさって色々な要素があると思うのですが

    カラーリストという職業で「この人は別格だ」とお客様に思ってもらえるには

    並大抵の努力ではないと思います。

    まさに、職人芸。

    具体的なその秘密の技、知りたいものですね。

    こちらでも、またグローバルミルボンを発見!

    ヴィーブでも取り扱っています。

    まだまだ、ニューヨークでのヘアサロン見学は続きます(^ ^)

    Load More
    Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.