ニューヨークのヘアサロン見学その4

メイク担当の三沢真理です。

ニューヨークのヘアサロン見学4日目。

今日は、映画「シザーハンズ」のモデルとなった

ニューヨーク、プラザホテルの中にある「Warren Tricomi」にお伺いさせていただきました。

プラザホテルといえば、プラザ合意が調印されたことでも知られている超高級ホテルです。

白を基調とした店内は、広々としていてリラックスできる雰囲気。

入り口近くにはメイクブースと、エステルームもあってうきうきしてきます。

きびきびとスタッフの皆さんは施術を行っていて、

お客様もスタイリストとの会話を楽しんでいらっしゃる様子でした。

サロンはラグジュアリー感がありながら、堅苦しくなくリラックスできる素敵な空間だなと感じました!

お腹が空いたので、プラザホテルの地下に降りてきました。

クッキー、チョコレート、マカロンなどかわいらしい食べ物がたくさん目に入ってきます。

お土産を買うのにも良さそうです。

そこで食べたクレープがとってもおいしくて忘れられません!

中身は、りんごとカスタードだったはず。

ちょっと記憶があいまいになってますが、また食べに行けたらいいなあ。

地下はデパ地下のような感じです。

プラザホテルは、重厚な雰囲気ながらもフレンドリーな空間で

想像していたよりも立ち寄りやすかったです。

ニューヨークに住んでいたら、何度も足を運んでしまいたくなるほどお気に入りのスポットになりました!